FC2ブログ

かぶとむしコースから藤見の滝へ

仕事が午前中で終わったので、弁当を持ったままネイチャーセンターへ行くと、探険隊員の宮田さんが雪入山の立体模型を完成させて持ってきてくれました。
1/10000の縮尺の立体模型でして、かなりの力作です。
ネイチャーセンターに展示しますので是非ご来館ください(・∀・)

午後からはかぶとむしコースから藤見の滝へのアプローチを、一般のハイカーも歩ける程度に整備しました。
宮田さんにもお手伝い頂き、普段探険隊員が歩く道とは違い、緩やかな勾配と平坦かつ広い幅で道を作っていきます。
00002.jpg

で、藤見の滝へ到着。
今年の春先に旧ハイキングコースを再開発したときには藪に埋もれていた藤見の滝も、何度となく訪れて刈払いをしているうちにかなりスッキリしてきましたが、さらにもう一声(?)
宮田さんもいることだし、本格的に刈払いをしようってことで日暮れまで頑張っちゃいました(;・∀・)
00004.jpg 00003.jpg

長い年月を経て抉られた岩を流れる滝は宮田さんもお気に入りです。
0000001.jpg

今回は滝の対岸にある切り通し直下の藪も刈り払いまして、林道からも滝の一部が見られるようになりました。
問題は……ゴミ……なんですよね(´・ェ・`)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yukiiriexpedition.blog.fc2.com/tb.php/30-584873d4

 | ホーム |